2006年04月24日

BONNIE PINK / LOVE IS BUBBLE 【PV】



ラービー ジャーンゴーなBONNIE PINKの待望のニューシングルLOVE IS BUBBLE。

下妻物語の監督、中島哲也の新作映画「嫌われ松子の一生」のテーマソングとして、劇中でトルコ嬢に扮した彼女がこの曲を歌う。

ミックスエンジニアとしてトーレヨハンソンが参加。更に9月に行った自身の10周年記念イベントのライブ音源2曲をトラック。

1.LOVE IS BUBBLE(SINGLE VERSION)
2.オレンジ(LIVE version)
3.Do You Crash?(LIVE version)
4.LOVE IS BUBBLE(INSTRUMENTAL).......続きを読む

小島麻由美が中央公会堂に来る

CMを聞いて「え?」
半泣きになりながら。

KOJIMA SWINGIN' CARAVAN 2006
6月28日(水)
大阪市中央公会堂 大集会室(中之島公会堂)
18時開場 18時30分開演 全席指定¥4,800

アンド東京と名古屋の方は以下をチエツク。
小島麻由美 Official WEB Site

2006年04月16日

絢香 / melody〜SOUNDS REAL〜 【PV】



5万枚完全生産限定盤。5/10発売。

初ツアー記念盤、緊急発売! ツアー初日の仙台公演直前にツアー記念盤として、50,000枚限定でリリース! 「I believe」のシリアスなイメージを180度変えるアップテンポな楽曲「melody」、ライヴで熱狂的なファンを獲得していた極上バラード「ブルーデイズ」のスタジオ録音音源に加え、3曲のLive音源を収録。
[oto shopより]

あたいはDREAMS COME TRUEが好きだ!という気持ちがにじみ出ている明るい、上記の通りアップテンポな曲。

パッと聞いて心に残ったのは、一ヶ所たっかーい音程を"キャン"と出しており、やはり歌唱力に自信があることを示している。と思う。

実はまだ1回しか聞けていないので、お得意の追記手法でレビューしようと思います。

絢香のディスコグラフィー
絢香 / I Believeのレビュー........続きを読む

2006年04月14日

BONNIE PINK / チェリー

タイトな仕上がり。

[どんなーに歩いてーもー]の部分でやっとBONNIE PINKと分かるぐらいのタイトな仕上がり。ちなみに、タイトな仕上がりってどういう意味なのでしょうね。BONNIE PINKはアルバムが5月に出ます。サイケだといいなぁと、楽しみです。

後は、そろそろテイ・トウワ辺りがチェリって来るのではないかと、私は密かにゾクゾクとさせて頂いております。
また、誰かが"ケイティーたん"と口を滑らせることを心待ちにしております。

4/15 9:51
シャーリーが「oops! I did it agein。今月のヘビーローテーションです。けーてぃーたんすとーる」と曲紹介。非常に惜しい!ベイビーワンモアタイム。

2006年04月03日

少年ナイフ / チェリー

スピッツのチェリーがカバーされまくっている昨今、
POLYSICSのチェリー
つじあやののチェリー
東京60WATTSのチェリー
森山良子のご子息はさくら
ニルギリスもチェリーブロッサム
桜坂、桜坂、桜坂と、まさに貴様と俺とは同期の桜

意表を突くとはまさにこの事で、ユーミン?ユーミンのようなチェリーが聞こえてくる。ユーミン?ユーミンて、ブリザードブリザードタロちゃんジロちゃんやないか!愛し面影の沈丁花と狂った朝日を感じたのも束の間(意味がわからん)、ナウオンエアを開くとそこには少年ナイフの文字が。



なんか、すごいなぁと思って。

2006年04月01日

4月のヘビーローテーション

4月のヘビロー予想初めて当たった(洋楽だけ)!
久保田コージが密かに密かにプッシュし続けたラトリスのイルミネイトがクサい気もしてたんですが、見事にケイティーたん、そう、スコットランド / エジンバラ出身のシンガーソングライターKt Tunstall(ケイティー タンストール)が4月のヘビローになったようです。朝一からテンション上がってます。

 
KT Tunstall / Suddenly I See KTたんへの愛の記事、ライブ動画 視聴
Kt Tunstall(ケイティー タンストール)のディスコグラフィー


邦楽は私は山田タマルがド本命だったんですが、3月でかかりすぎましたんかね。ってか既に知名度広まってるから該当せぇへんわね。
シュノーケルの旅人ビギナー(くっさいレビューは後日)が4月の邦楽ヘビーローテンション。これは難しいわ。発売日は同じやけど・・。

×

